綾瀬はるか、「土下座で寝落ち」報道を生釈明「ちょっと違う方向に……」 | RBB TODAY

綾瀬はるか、「土下座で寝落ち」報道を生釈明「ちょっと違う方向に……」

綾瀬はるかが、7日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に生出演。先日報じられた「土下座で寝落ち」事件の真相について釈明した。

エンタメ その他
綾瀬はるか【写真:鶴見菜美子】
  • 綾瀬はるか【写真:鶴見菜美子】
 綾瀬はるかが、7日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に生出演。先日報じられた「土下座で寝落ち」事件の真相について釈明した。

 10日スタートの主演ドラマ『義母と娘のブルース』(同系)。5日に行われた制作発表会見で、共演者の竹野内豊から、彼女が土下座のシーンで寝落ちしてしまったエピソードが明かされ、話題となった。

 このハプニングの真相について竹野内は、「多分相当お疲れだったと思うんですよ」と当時の綾瀬の体調を気遣いながら「ちょっと一瞬だけ記憶が飛んじゃって…」と暴露。これについてアンジャッシュ渡部建が彼女本人に対し「土下座中に寝たってことですか?」と質問すると、彼女は「すみません」と小さく謝りながら「ねぇ…」と認めた。

 またその時の状況について「微妙な位置で待ってたんですよ」と、頭を下げた体勢で本番を迎えたという綾瀬。「一瞬、そのままちょっと違う方向にいっちゃったみたいで」と回顧。渡部から「寝てましたね、これ」と追及されると、「一瞬ですよ、2秒とか」と、ほんのわずかな時間であると説明していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top