石原良純、安藤優子に暴言「あさっての天気は明日聞けよ」 | RBB TODAY

石原良純、安藤優子に暴言「あさっての天気は明日聞けよ」

石原良純が、24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。ニュースキャスターの安藤優子に暴言を飛ばしたことを明かした。

エンタメ その他
石原良純【撮影:non】
  • 石原良純【撮影:non】
 石原良純が、24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。ニュースキャスターの安藤優子に暴言を飛ばしたことを明かした。

 アメリカの番組で、気象予報士ががルービックキューブを解きながら天気予報を解説する動画が話題となっているというニュースが紹介された際、気象予報士でもある石原は「あんまり良くない」と否定的。 

 だがここでそんな彼に、『FNNスーパーニュース』(同系)にお天気キャスターとして登板していた時代、CMに入る前の5秒間で妙な“動作”をしていたことが発覚。スキージャンプやサッカーのドリブル、バレーのアタック、テニスのショットなど、スポーツの動きを一人スタジオで全力で再現。その様子をつないだ総集編的な映像が延々と流れると、良純は「しつこい!」と声を荒げる中、ほかの出演者は「面白い」と大笑い。松本人志も「これのDVD出そう、2枚組ぐらいで」と絶賛。石原によれば、これは前のコーナーがスポーツコーナーだったためと釈明していた。

 さらに、その『スーパーニュース』で石原が、キャスターの安藤優子に飛ばした一言について、佐々木恭子アナから追及される一幕も。

 「安藤さんが、『良純さん、あさって東京(雨は)降るんですか?』と聞いたんですって。そしたら、マイクがオンになってるとは知らないままに、『エェ?あさっての天気は明日聞けよ』って言ったのはホントですか?」と石原に問いただした。

 すると彼は苦笑しながらも、「いや、明日聞けばいいんじゃないのって思いません?」と発言したことは認めつつも開き直り。続けて「明日のことは明日考えればいいんですよ、ほんとにそう思いますよ」と真顔で主張。周囲は「いや気象予報士だから…」と戸惑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top