石田純一、女性とのデートを妻に追及されて大ウソ「飛行機乗ってた」 | RBB TODAY

石田純一、女性とのデートを妻に追及されて大ウソ「飛行機乗ってた」

石田純一が9日放送の『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(テレビ朝日系)に出演。妻・東尾理子についた大ウソを自ら告白した。

エンタメ その他
石田純一【写真:竹内みちまろ】
  • 石田純一【写真:竹内みちまろ】
 石田純一が9日放送の『運命のひと押し ここで印鑑を押しますか?』(テレビ朝日系)に出演。妻・東尾理子についた大ウソを自ら告白した。

 4月に第三子次女が誕生し、3児の父親となった石田。だが東尾によれば今も女遊びを続けているらしく、そうした話をし始めたら「1日2日じゃ足りない」とグチ。

 ここで石田自ら、東尾との間に起きたある驚きのエピソードを披露。以前女性を乗せて車を運転していたとき、ちょうど東尾から電話がかかってきたのだという。だが、その時「(着信)3回ぐらいスルーした」という石田。その後、車を停車させたあと電話をかけ直したようで、電話先の東尾は「カンカンになって怒って」いたのだという。

 さらに「(電話が取れない間)何してたの?」と問い詰められた石田は、とっさに「ごめん、飛行機に乗ってた」とハッタリ。そのために「(着信も)気がつかなかった」と釈明した。

 だが東尾は飛行機の時刻表に詳しいらしく、彼が搭乗した便の出発時刻についていきなり「何時発?」と聞いてきたという。まさかの質問に石田は一瞬、「ん?」とたじろいだが、あまり考えすぎてはいけないと「(夕方の)4時」と、さらにウソを重ねたのだが、東尾から「(全日空と日本航空)どっち?」と、さらなる追及をしてきたのだとか。

 イチかバチかで「全…」と言った瞬間、電話口の東尾の気がピクッと触れたと感じた石田は、なんと「全日航!」と2つの航空会社をミックス。結果女性と一緒にいたこともバレてしまったようで、石田は、自分のそうした怪しい行動も妻は「ことごとく見抜く」と観念していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top