和田アキ子、オリコン2位に「快挙でしょ!」 | RBB TODAY

和田アキ子、オリコン2位に「快挙でしょ!」

和田アキ子が3日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、新曲の好セールスに言及した。

エンタメ その他
 和田アキ子が3日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、新曲の好セールスに言及した。

 23日にリリースしたシングル『愛を頑張って』。名古屋の人気グループ「BOYS AND MEN」研究生とのコラボ曲だが、これがオリコンウィークリーチャートで2位を獲得。だがこれと同時期に、木村拓哉・工藤静香の次女Koki,のモデルデビューが報じられたことから、5月28日付のスポーツニッポンでは、同じ紙面の大半がkoki,が特集され、一方、和田は下に小さく紹介されただけだった。

 デビューしたばかりの芸能人より、ベテランである自分のニュースが下に追いやられた格好となったが、和田はそれは気にも留めず、「すいません、私…これホントなんですよ。『愛を頑張って』、オリコン初登場2位なんです」とカメラに向かってうれしそうに新曲のヒットを強調。さらに「快挙でしょ!」と胸を張った。

 だがここでミキの昴生が、大先輩の和田に忖度したのか、「逆、逆ですよね!koki,さんと逆ですよ(記事の)サイズが!何考えてんねんスポニチさん」と声を荒げた。和田が「言うて、言うて」とさらに主張させると、昴生は勢いあまって「アホちゃうかスポニチ!」。その失言に和田は真顔で「私言うてへんで」と、昴生を見捨てていた。墓穴を掘った昴生は和田にすがるように近づいていくも、彼女は後ずさり。孤立無援となった昴生は慌てていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top