宇多田ヒカル、ブラのサイズ表記に不満「そういう大事なことは学校で教えてくれい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宇多田ヒカル、ブラのサイズ表記に不満「そういう大事なことは学校で教えてくれい」

エンタメ その他
宇多田ヒカル(c)Getty Images
  • 宇多田ヒカル(c)Getty Images
 歌手の宇多田ヒカルが25日、日本と欧米でブラジャーのサイズが異なっていることに「この歳でようやく知った」と声を上げた。

 宇多田は20年以上、日本と欧米でブラジャーを購入するたびに「あれ? 胸大きくなった? 太ったのかな」「え? 胸小さくなった? 痩せたのかな」と戸惑うことが多かったといい、このほど「日本と欧米でブラジャーのカップサイズの定義が違うことをこの歳でようやく知った(例:欧米のAが日本のB)」と自身のTwitterに投稿。

 宇多田はさらに「そういう大事なことは学校で教えてくれい」とつづり「同じ記号なのに違うと紛らわしいから日本では松竹梅とかでカップサイズ表現してほしかった……」とブラジャーのサイズ表記への不満をつづった。

 投稿には「なるほど~勉強になりました」「やっぱ日本とアメリカだと体格の差が出るんですかね」「へー初めて知りました!」「まぁたしかに教えてくれないことの方が多い」など多くの共感を呼んでいる。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top