ノッチ、オバマを封印?「もう、やめます」 心配する妻と言い合いに | RBB TODAY

ノッチ、オバマを封印?「もう、やめます」 心配する妻と言い合いに

デンジャラス・ノッチが、23日放送の『運命のひと押し~ここで印鑑を押しますか?~』(テレビ朝日系)に出演。妻の友美さんと言い合いになる一幕があった。

エンタメ その他
 デンジャラス・ノッチが、23日放送の『運命のひと押し~ここで印鑑を押しますか?~』(テレビ朝日系)に出演。妻の友美さんと言い合いになる一幕があった。

 10年前、ノッチはオバマ前大統領のモノマネでブレイク。「Yes,we can」の一言とともに一世を風靡した。だが去年1月からドナルド・トランプ氏の大統領就任後は仕事は激減しているという。

 その中でノッチは、これまで友美さんにバリカンで髪の毛を刈られ、オバマ氏のイメージに近づけるためいつも短髪にされてきたと語り、「理髪店に行ってみたい」と明かした。さらに髪の毛を伸ばしてジローラモのようにチョイ悪オヤジになりたいのだという。

 だが友美さんは、「何のお陰でテレビに出てるかって、そのスーツが物語ってるじゃん」「あなたイコールオバマさんっていう印象が強いのに、髪型を変えたらテレビや営業先で『誰?』ってなる」などと指摘。

 するとノッチはブレイクのきっかけになったオバマのものまねについて「もうやめます、オバマさん。封印したいと思います」と宣言。だが友美さんから「その後どうなるの?仕事にならないじゃん」と生活を心配。ノッチは「オバマさんはもう終わったんです。新しい僕を見てください!」と決意表明。だが友美さんは「“新しい僕”は何だっつってんじゃん!」と声を荒げていた。

 するとノッチは将来的には、趣味のトライアスロンを生かして、マラソンのイベントの解説や東京五輪のリポーターなどを見据えていると話すと、友美さんも感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top