舘ひろし、歯磨き粉を直接口に入れて磨くワケは「美味しそうだから」 | RBB TODAY

舘ひろし、歯磨き粉を直接口に入れて磨くワケは「美味しそうだから」

エンタメ その他

舘ひろし【写真:鶴見菜美子】
  • 舘ひろし【写真:鶴見菜美子】
 舘ひろしが、19日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系)に出演。驚きの生活習慣を明かした。

 舘が参加したのは番組の人気コーナー「もひとりおるおる」。自分独特のクセやこだわりを打ち明け、自分以外のもう1人にも共感してもらう企画だが、ここで舘は「歯を磨くとき、歯磨き粉をダイレクトに口に入れる」と告白。これには関ジャニ∞・横山裕も大笑い。渋谷すばるも「いきなり強烈なのが来た……」とびっくり。

 舘は、「普通さ、歯ブラシにつけるじゃん。(でも)口に入れちゃうの」と説明を加えたものの、共感してくれる人はゼロ。村上信五から「なんで直(ちょく)でいくんですか?」と聞かれた舘は、「美味しそうだから」と理由を語ると、一同大爆笑。渋谷が「味わうものなんですね」と問うと、「昔は『いちご味』とかあったんだよ。それがずっと(記憶に)残ってるのかな」と分析すると、村上から「それ子ども用でしょ」と指摘されていた。

 さらに舘は、歯ブラシに歯磨き粉をつけて左右の歯をそれぞれ磨いていくと、「最初は濃いけど、どんどん薄くなる」とし、「口の中に直接入れて全体的に回して…」とまんべんなく行き渡らせるようにしていると語ると、メンバーも驚いていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top