西城秀樹さんが死去 ネット上では『ちびまる子ちゃん』も話題に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西城秀樹さんが死去 ネット上では『ちびまる子ちゃん』も話題に

エンタメ その他
 歌手の西城秀樹さんが死去したことを受け、ネット上ではテレビアニメ『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ)について書き込む投稿が相次ぎ、話題となっている。

 『ちびまる子ちゃん』といえば、主人公・さくらももこの姉・さきこが作中で西城のファンとして描かれており、西城自身も何度か同作に出演したことも。そして『ちびまる子ちゃん』のエンディングテーマ「走れ正直者」を西城さんが担当していた時期もあった。

 2003年に脳梗塞を発症し、2011年にも再発して右半身麻痺や言語障害の後遺症が残ったが、リハビリに励んで乗り越えてきた西城さん。2015年4月には還暦記念アルバム『心響-KODOU- 西城秀樹還暦記念アルバム』をリリースしていた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top