田中道子、伊勢佐木の一日警察署長に就任!「小さい頃から憧れがあった」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田中道子、伊勢佐木の一日警察署長に就任!「小さい頃から憧れがあった」

エンタメ その他
田中道子、伊勢佐木の一日警察署長に就任!「小さい頃から憧れがあった」
  • 田中道子、伊勢佐木の一日警察署長に就任!「小さい頃から憧れがあった」
  • 田中道子、伊勢佐木の一日警察署長に就任!「小さい頃から憧れがあった」
 女優の田中道子が13日の「母の日」に神奈川県伊勢佐木警察署の一日警察署長に就任。振り込め詐欺防止などのキャンペーンの一環として伊勢佐木町カトレアプラザで式典を行なった。

 伊勢佐木警察署一日署長に就任した感想について田中は「小さい頃から憧れがあったのですが、実際に一日署長をさせて頂き、気が引き締まる思いでした。女性警察官の方の所作や立ち回りも格好良く、今後演技で警察の役をやらせて頂く際に、役立てられたらと思いました」と笑顔で答えた。

 また、同日が母の日ということもあり、式典の中ではカーネーションが配られた。田中は「上京して4年になるのですが、普段は会えないので毎年欠かさず母の日には花を送っています。普段だと中々、感謝の気持ちを伝えられないので、母の日という形でいつもよりは恥ずかしがらずに気持ちを伝えています!」と母の日の印象を話した。

 さらに、『振り込め詐欺撲滅宣言』についても、「実際に、私の祖母が1人で暮らしをしており、振り込め詐欺に遭いかけたのですが、留守番電話設定にして知り合いの方のみの電話に出る形にしてから、詐欺の電話も全く無くなりました。実際に効果があると思いますので皆さんも是非、お電話を留守電設定にしてみて下さいね!」と、身近な体験談から詐欺への注意を呼び掛けた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top