吉田羊、「年齢非公開」の理由を告白! | RBB TODAY

吉田羊、「年齢非公開」の理由を告白!

女優の吉田羊が2日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、VTRゲストとして出演。年齢を非公開にしている理由を告白した。

エンタメ その他
吉田羊【写真:竹内みちまろ】
  • 吉田羊【写真:竹内みちまろ】
 女優の吉田羊が2日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)に、VTRゲストとして出演。年齢を非公開にしている理由を告白した。

 番組では、“大食い説”がある吉田が大好きな寿司屋をめぐるロケ企画が行われ、大久保佳代子と鈴木おさむも、このロケに参加。

 公式プロフィールでは、誕生日の2月3日だけを公表し、年齢を非公開にしている吉田だが、大久保が梅沢からの質問を代読して「なんで年齢を非公開にしているんだい?」と年齢非公開の理由を尋ねると、吉田は「キャスティングしてくださる方に、見た目で使っていただきたいからです」と即答。

 さらに、「年齢を知っていると年齢にとらわれちゃって、その年界隈の役しかふっちゃいけないなって思われがちだけど、60歳に見えるんだったら、60歳(の役で)で使っていただきたい」と、キャスティングする側に先入観を与えないために、年齢非公開にしていることを告白すると、大久保は「確かに」とうなずき、鈴木も「本当にそう思った」とうなった。

 また、現在46歳の大久保は、吉田の年齢を会話の中でさぐるために「『昔のアイドル誰ですか?』とか聞いてる」と明かし、「さほど年齢が変わらないはず」と推測。大久保が一番最初に買ったレコードが「シブがき隊」だったと語ると、吉田が「私は『シブがき隊』のコンサートに行きました」と反応するなど、世代が近いことを示唆するシーンも。

 その後に、吉田が一人カラオケで昭和のヒット曲を熱唱するシーンや、幼少期の昭和感満載の写真が公開されると、スタジオの吉村崇(平成ノブシコブシ)らも「もう年齢分かるでしょ」「(年齢が)絞られるでしょ」と爆笑していた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top