みやぞんのダメぶりに、坂上忍が激怒!「聞いてる?人の話」 | RBB TODAY

みやぞんのダメぶりに、坂上忍が激怒!「聞いてる?人の話」

エンタメ その他

坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • 坂上忍【写真:竹内みちまろ】
  • みやぞん【撮影:竹内みちまろ】
 ANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。坂上忍がみやぞんのダメぶりに激怒するシーンがあった。

 番組では、みやぞんのお金事情や学生時代の話題に。お金事情の話題では、みやぞんの金銭感覚について、後輩芸人らが「みやぞんさんはケチ。あらぽんさんはグアム旅行に連れて行ってくれたりするけど、みやぞんさんが連れて行ってくれたことはない」「ご飯に連れて行ってくれても注文数を抑えたり、安めの料理を頼んでいる」とタレコミが。

 坂上が「稼いでるんでしょ?」「芸人さんの世界は売れたら後輩に還元するんじゃないの?」と聞くも、みやぞんは「はい、そうですけども~」「何でしょうね~エヘヘ」と酔っぱらっているのか、坂上に対してへらへらとした回答。

 さらに、あらぽんが中学時代に仲間同士で別の中学校にケンカをしに行ったという話題では、松本人志が「みやぞんも行ったの?」と聞くと、あらぽんが「そんなときは、みやぞんは逃げちゃうんです」と、みやぞんの薄情ぶりも暴露された。

 一連のエピソードを聞いてきた坂上は、みやぞんに対し「子どもに人気らしいけどさ、聞けば聞くほど見習っちゃいけない大人だよね」と説教を開始するも、みやぞんは坂上と目も合わせずに「そうですよね~、あの~」とへらへらと次の話題に。

 見かねた浜田雅功が「聞いてる?」と指摘し、重ねて坂上も「聞いてる?人の話」と怒りをあらわにすると、みやぞんは「聞いてますよー。見習っちゃいけない大人ですよね」とにっこり。

 坂上が「ただ復唱しただけじゃん」と説教の深意が分かっていないことを問い詰めると、みやぞんは崩壊。突然ケラケラと笑いながら「見習わないでください~」「本当に、僕は、あの~」と声を震わせて笑い続けていると、坂上の怒りはピークに。

 みやぞんをにらみながら立ち上がり、現場が一転してピリピリムードになると、みやぞんは坂上に「すみません」「ごめんなさい」とひたすら謝罪。さらに「もうお酒飲まなきゃよかった~。ダメだよ~」と嘆き、現場は笑いに変わっていた。

 あらぽんは、一連のみやぞんのへらへらした姿について「昔からの病気なんです。怒られるときに、むちゃくちゃ笑うので、みんなが倍以上に怒ってたんです」と謎の笑いの真相を明かしていた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top