米倉涼子、さんまと合コンしたこと明かす! | RBB TODAY

米倉涼子、さんまと合コンしたこと明かす!

米倉涼子が、27日に放送された『さんまのまんま 春SP』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまと以前合コンしたことを明かした。

エンタメ その他
米倉涼子【撮影:編集部】
  • 米倉涼子【撮影:編集部】
 米倉涼子が、27日に放送された『さんまのまんま 春SP』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまと以前合コンしたことを明かした。

 一昨年12月、会社経営の夫と離婚した米倉。ただ、詳しく分かっていなかったのかさんまが「米倉、離婚してないよな?」と質問した。それに対し彼女は「しました、しました」と何のためらいもなく答えた後、「やった~!」となぜか両手でガッツポーズ。これにはさんまも横に倒れて笑っていた。

 米倉は「(ゲストで来て)一番最初に話すことはこれとは思ってませんでした~」と言うと、さんまは「オレ、真っ先にこの話、しようと思っていた」と一言。これには彼女も驚いていた。

 また米倉は、さんまと合コンをしたエピソードを披露。しかも2回くらい行ったそう。約20年前、バラエティ番組『明石家マンション物語』(同系)でレギュラー共演していた際、くりぃむしちゅー・有田哲平らと飲んだ席に、さんまが「おい、『CanCam』モデル呼べ」と米倉に言いつけたという。

 いきなりの暴露話にさんまも動転。「それ、有田が言うたよね?」と聞くと、米倉は「その頃の有田さん、まだ発言権ないと思うから…」と否定。これにはさんまも「そうか、そうか」と降参していた。

 米倉以外の女性陣は、まだ結婚していなかった頃の山田優や、モデルの中林美和。中林は現在ラッパーZEEBRAの妻だが、さんまは米倉の暴露にまだ動揺していたのか「ジブリの奥さん…」と言い間違い。その照れ隠しなのか、ラッパー独特の手の動きをしながら、『となりのトトロ』の主題歌として有名なフレーズ「あるこう~あるこう~私は元気~」と歌うと、米倉は「さんまさん、面白いですね」と一言。さんまは、彼女の冷静なツッコミにキョトン。最後まで振り回されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top