みやぞん、コンビ間のギャラ事情を激白! | RBB TODAY

みやぞん、コンビ間のギャラ事情を激白!

27日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、ANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが出演。みやぞんがコンビ間のギャラ事情を激白した。

エンタメ その他
ANZEN漫才・みやぞん【撮影:錦怜那】
  • ANZEN漫才・みやぞん【撮影:錦怜那】
 27日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に、ANZEN漫才のみやぞんとあらぽんが出演。みやぞんがコンビ間のギャラ事情を激白した。

 多数のバラエティ番組に出演しているほか、CM6本に出演するなど大ブレイク中のみやぞん。ANZEN漫才はコンビで人気があるものの、テレビ出演はみやぞんの方が圧倒的に多いため、番組では“コンビ間のギャラ事情”の話題に。

 坂上忍が「ギャラってどうなってるの?」と聞くと、みやぞんは「今みたいにテレビに出させていただく前に、あらぽんが凄くCMに出ていたんです」と、あらぽんがかつて10本ものCMに出演していた過去を告白。

 その当時はみやぞんには仕事がなかったものの、あらぽんのギャラがみやぞんにも折半で入っていたのだといい、「『どうしたの?』って言ったら、あらぽんが『食えないだろ』って言って僕にもくれてたんですよ」とあらぽんの男気あふれる心遣いも披露した。

 さらに、みやぞんは現在のギャラ事情について、「ちょっと前までは半々だったんですけど、今は変わっちゃったんですよ」と告白。「あらぽんから『もうさんざん返してもらったよ、ありがとう』っていうラインが来た」ために、「今は別々になった」と現在はそれぞれが歩合制でギャラをもらっていることを明かした。

 これについて、坂上が「『今は変わっちゃったんですよ』じゃなくて、そのときの(あらぽんへの)恩義があるんじゃないの?」「みやぞんが『こういう恩義があるんです』って(事務所に)言うべき」と折半に戻すことを説教するも、みやぞんは「それは事務所に、そういうことですって決めていただいたことなので」と現在の歩合制を貫く方針だった。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top