池上彰、藤田ニコルの「インスタにあげる写真がない」という悩みに名回答 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

池上彰、藤田ニコルの「インスタにあげる写真がない」という悩みに名回答

エンタメ その他
藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
  • 藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
 藤田ニコルが、23日放送の『池上彰と“女子会“”』(TBS系)に出演。司会の池上彰に、インスタグラムにまつわる悩みを打ち明けた。

 現在約190万人のフォロワーを持つ藤田のインスタグラム。彼女は開設している理由について「みんなに見てほしい、“いいね!”が欲しい」としながらも、すでに「インスタにアップする写真がない」と語った。

 すると池上彰は、「ネタがないということは、みんなに話したいことがないからでは」と指摘し、「新しいことを発見をしないとダメ」とアドバイス。さらに「新しい行動をおこしたり、これまで行ったことのない所に行ってみたり、初めての人に出会ったり」と続け、「行動して初めてネタが集まる」と、記者時代からの経験をもとにアドバイスした。

 そして池上が「インスタにあげることがないということは、自分の行動がマンネリ化している(証拠)」と伝えると、藤田も「ヤバイ!なんかするか」と刺激されたようだった。さらに池上がインスタには「(人間としての)成長の記録を残せばいい」と言うと、藤田も「なるほど~」と素直に感心していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top