指原莉乃、野口五郎のAKB新ビジネスに驚き「知らないうちに五郎さんが入り込んでる」 | RBB TODAY

指原莉乃、野口五郎のAKB新ビジネスに驚き「知らないうちに五郎さんが入り込んでる」

HKT48・指原莉乃が、22日放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)で、歌手・野口五郎の新ビジネスに驚くひと幕があった。

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
 HKT48・指原莉乃が、22日放送の『坂上&指原のつぶれない店SP』(TBS系)で、歌手・野口五郎の新ビジネスに驚くひと幕があった。

 野口が始めたのが「テイクアウトライブ」という動画配信サービス。ライブを観に行ったあと、そのライブ映像を自宅でも楽しめるというものだという。会場で販売されているQRコードが書かれたカードを購入しそれを読み込むと、翌日、昨日見たばかりのライブの様子がスマホに配信される仕組み。すでにDREAMS COME TRUEのライブでも実際に導入されているという。

 ここで野口が、このサービスを、去年AKB48が行った「リクアワ2017」というライブイベントでもテスト導入したことを告白すると、指原は「えっ!?」と絶句。「知らないうちに五郎さんが入り込んでるんですか?」と驚いた。

 さらに野口は、当日はライブ会場にも足を運び、指原を3階席からずっと見ていたと言うと、指原はさらに「えっ!?」とびっくり。それまで知らなかった野口の素性が明らかにされると坂上忍も、「五郎さん何者なの!?」と絶叫していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top