松本人志、極秘の筋トレ法「松ザップ」を公開!体の80%が筋肉に | RBB TODAY

松本人志、極秘の筋トレ法「松ザップ」を公開!体の80%が筋肉に

ダウンタウン・松本人志が、22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、日ごろから行っている筋トレ法について語った。

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 ダウンタウン・松本人志が、22日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、日ごろから行っている筋トレ法について語った。

 この日は先日、パーソナルダイエットプログラム「ライザップ」に挑んだ女優・佐藤仁美が登場。彼女は約3か月で、体重12キロ減、ウエストも20cm減に成功していた。

 ここで、松本が出演する『松本家の休日』(ABC朝日放送)で紹介した筋トレ法が明かされた。彼自ら「松ザップ」と呼んでいるそれは、上半身を鍛えるベンチプレス135キロを3回、大胸筋を鍛えるチェストプレスを55キロを15回、腹筋を鍛えるクランチベンチ15キロを3セット行うなど、とにかく過酷なメニューだという。これには佐藤も「ベンチプレス135キロ!?」と絶叫していた。

 さらにここで松本が、1月1日にTwitterに投稿して反響を呼んだムキムキ写真も改めて紹介。これに対し佐藤は「乳首の位置がおかしいじゃないですか。すごい下向き。どこにあるんたろう?」と首をかしげていた。

 すると松本が、乳首が下に行き過ぎた悲劇のエピソードを語った。エレベーターに家族に乗っていた際、乳首があまりにも下についていたため、それを「毛玉」だと勘違いした妻に、乳首をつままれたという。妻が「ごめん」と謝り、隣にいた娘も大爆笑していたと語っていた。

 ちなみに松本の肉体は、体重67,4キロ、体脂肪16,6%、筋肉量53,3%。体重の80%が筋肉だという。東野幸治からは「やりすぎです」と注意されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top