辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛

エンタメ その他
辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛
  • 辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛
  • 辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛
  • 辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛
  • 辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛
  • 辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛
  • 辺見えみり「本当に二人はすごい」、アニー演じる新井夢乃&宮城弥榮を絶賛
 丸美屋食品ミュージカル『アニー』の公開ゲネプロ&囲み取材が本日20日、行われた。

 『アニー』は1977年にブロードウェイのアルヴィン劇場(現ニール・サイモン劇場)で誕生したミュージカルで、現在も世界各国で上演され続けている人気作品。1986年、日本テレビ主催でスタートした初演以来、33年目となる2018年の公演がいよいよ開幕した。

 主人公のアニー役に選ばれた新井夢乃、宮城弥榮をはじめとする孤児役、ダンスキッズら個性豊かな子役たちが今回も大活躍。大人キャストには、2017年公演で歴代最年少の大富豪ウォーバックス役が好評だった藤本隆宏、ルースター役の歌やダンスで観客を魅了した青柳塁斗、リリー役で見事な存在感を与えた山本紗也加が続投する。ハニガン役には母・辺見マリも2006年に同役を演じ、母娘2代での出演となる辺見えみり、グレース役に元宝塚娘役トップを務めた白羽ゆりが新たに加わった。

 憧れのアニー役について2人は「台本の中でもアニーはかしこくて、たまに涙を見せるけど、ほとんど笑顔で元気いっぱいだと思います」(新井)、「いつも元気で明るくて、たまに泣くけど、そこも含めてアニーは良い子だと思います」(宮城)とコメント。

 2年連続で出演している藤本は「よりパワーアップしている。アニー二人は元気よく、やるたびにどんどん成長が見えます。辺見さんの歌・ハーモニーが素晴らしいです。役は怖いけどプライベートはとても優しい、みんな舞台袖で子供たちは、辺見さんの元に集まっているんですよ」と辺見を絶賛。親子二代で同じ役を演じる辺見は「母の時と衣装も違うし演出も違いますが、せりふや歌は、母親が演じているのを見ていたものを、今、自分が演じているということに対し、うるっとくるときがあります」と喜びを明かした。

 また、愛娘について辺見は「娘は、私がずっと家で練習していたのを聞いていて少し色っぽい歌も、意味もわからず歌っています(笑)娘は、(アニー役の挑戦は)難しいと思います(笑)照れ屋なので」とコメントし、「二人のアニーを見ていてそう思いますし、本当に二人はすごいと思います」とあらためて新井と宮城を絶賛した。

 最後はそれぞれに意気込みを質問。「緊張しているけど、稽古から楽しくて、皆で力を合わせて頑張ってきたので、明日からも、稽古で頑張ってきたものをお客さんに伝えられるように頑張りたいです」(新井)、「明日から5月7日まで、今日ゲネプロでうまくいったとおもうので、それを本番でも出し切っていきたいすです」(宮城)、「昨年16年ぶりに新演出版となりましたが、また今年もパワーアップしたので、新アニーと言えると思います。是非見に来ていただきたいです。特に辺見さんのハニガンが素敵です。辺見さんの歌が素晴らしい。ハーモニーが美しい曲だなと改めて思わせてくれます」(藤本)、「とにかく観に来ていただいたお客様に、元気になっていただいたり、大人どうしでもああだったねというよう話しながら楽しみながら帰っていただけるような作品だと思います。自分も去年観客としてみた印象と、今年演じてみての印象は違うので、すごく新鮮な感じに仕上がっていると思います。去年観た方も、新しい発見があると思いますので、是非、劇場までお越しください」(辺見)とメッセージし締めくくった。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top