朝ドラ女優・葵わかな、“宝塚愛”を告白!「ずーっと好きな人です」 | RBB TODAY

朝ドラ女優・葵わかな、“宝塚愛”を告白!「ずーっと好きな人です」

エンタメ その他
葵わかな【写真:竹内みちまろ】
  • 葵わかな【写真:竹内みちまろ】
 女優の葵わかなが19日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)にゲスト出演し、宝塚の大ファンであることを告白した。

 NHK朝ドラ『わろてんか』でヒロインを務めるなど、注目を集めている葵。

 番組では、MCの有吉弘行が葵に「高校生のときからハマっていることがあるんですよね」とふると、葵は「宝塚が大好きです」と笑顔で告白。

 葵が休日に「宝塚大劇場」のポスターの前で撮ったという写真が公開されると、葵は「朝ドラを大阪で撮っていたので、大劇場が近くて(通っていた)」とプライベートで一人で観劇に行くほどの大ファンであることを明かした。

 また、葵は宝塚が好きすぎて、宝塚グッズも大量に集めているのだといい、自宅に大量に保管しているパンフレットや雑誌、DVDなどの写真も公開すると、「私物です」と嬉しそうに笑顔を浮かべていた。

 櫻井翔が「とくに好きな人とか組があったりするの?」と聞くと、葵は「月組のトップ娘役の愛希れいかさんって方が大好き。今年退団されちゃうんですけど、私が宝塚にハマったときからずーっと好きな人です」と熱い思いを打ち明け、「一度だけ会ったことがある」という憧れの愛希との対面時については、「緊張しちゃって何もできなかった。全然しゃれべれなかったし、笑いもしなかった…」と自身の緊張した様子を明かして、スタジオの笑いを誘っていた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top