村上佳菜子の“姉”が『スッキリ』天の声に!?…週替わり登板に絶賛の声 | RBB TODAY

村上佳菜子の“姉”が『スッキリ』天の声に!?…週替わり登板に絶賛の声

エンタメ その他

村上佳菜子(c)Getty Images
  • 村上佳菜子(c)Getty Images
 20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、“天の声”を務めたある女性に注目が集まり、該当人物の名前が検索ワードの上位に躍り出た。 

 月~木のエンタメコーナーは南海キャンディーズ・山里亮太の“知り合い”が天の声を務めているが、金曜日のみ4月から週代わりで様々なタレントが登板している。

 この日は「妹がオリンピックに出た」「かき氷が好き」などのプロフィールを持つ女性が天の声を務めた。嵐・櫻井翔の主演映画『ラプラスの魔女』のPRイベントで、竜巻を起こす実験をしたVTRを見た彼女は、「見てくださいこの回転力、ステファン・ランビエールのスピンみたいですよね」と、2010年に引退したスイスのフィギュア選手の名を挙げて解説。

 さらに、速水もこみちがワイングラス片手に現れたVTRでは、「ワインと、もこみちさん、完ぺきなコンビネーションジャンプですよね!」と評価。「GOE、+3です!」と、出来栄え点で3をつけた。

 だが、大好きだという菅田将暉が登場したVTRでは思わず素になり見入ってしまったようで、数秒間沈黙してしまうハプニングも。

 途中で「村上佳菜子の姉」と名乗った天の声だったが、極楽とんぼ・加藤浩次から「お姉さんの名前は?」とふられた“天の声”は動揺し、「えっと~、どうしましょうね?」と逆質問。一瞬、間があって「“ひなこ”です。村上ひなこです!」と答えていた。

 SNS上では、村上のフィギュアスケートを絡めたナレーションに「スケートの技や点数つけたりするの斬新」「フィギュアネタ挟んでる」など高評価が寄せられている。またその“声”についても「めちゃくちゃ良かった」「聞き取りやすい」などと絶賛され、「村上佳菜子」が検索ワードの上位を長時間キープしていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top