藤田ニコル、ことわざクイズに挑戦!「二階から?」「飛び降りる!」 | RBB TODAY

藤田ニコル、ことわざクイズに挑戦!「二階から?」「飛び降りる!」

エンタメ その他

藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
  • 藤田ニコル【写真:竹内みちまろ】
 藤田ニコルが13日放送の『ダウンタウンなう2時間スペシャル』(フジテレビ系)に出演。相変わらずのおバカぶりを発揮した。

 2015年おバカキャラでブレイク以来、多くのクイズ番組に出てきたニコル。だがその結果、かえって物を知ってしまうようになり、「おバカでお願いします」というオファーがあっても「無理だな」と思うようになっているという。

 そこで今回、ことわざクイズに挑戦することに。だが「笑う門には?」「福来たる」と正解したものの、「二階から?」という問題には「飛び降りる!」と即答。ダウンタウン松本人志から「バカじゃねえかよ、ネガティブだし」とツッコまれていた。だが思い出したのか「水滴垂らすんですよね?」と正解に少し近づいていた。

 「一寸の虫にも」という問いには「息がある」と惜しい答えを導き出したニコル。ここで共演していた歌手の青山テルマも答えることに。だがテルマは「一寸の虫にも…虫スプレー」と笑わせていた。

 「暖簾に」という問題に答えられないニコルに代わり、またもや答えることになったテルマは「暖簾にボンタン」と答え、松本人志を笑わせていた。

 「虎穴に入らずんば」と聞かれたニコルは、「それでもいんば」と語呂が良い答えを、またテルマは「そこでサンバ!」と解答。ニコルは「分かる、分かる」と共感。2人で意気投合していた。

 おバカ全開の彼女たちに対し、さすがの松本も「こういうの勝てねぇよ」と敗北宣言をしていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top