及川光博、メガネ美女芸人の普段の顔とのギャップに「えぇ…」と絶句 | RBB TODAY

及川光博、メガネ美女芸人の普段の顔とのギャップに「えぇ…」と絶句

エンタメ その他

及川光博 (c)Getty Images
  • 及川光博 (c)Getty Images
 俳優の及川光博が、3日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演。一人の女芸人のメガネをかけている姿と、外したときのあまりのギャップに絶句する一幕があった。

 「メガネをかけている女性が好き」という及川のために用意された企画が、スタジオにいる女芸人にメガネをかけさせ、最も普段とギャップのある人を選んでもらう「メガネ美女芸人No1決定戦」。

 まず最初に、その芸人がメガネをかけた写真を及川に見せ、その正体を、スタジオにいる本人がそれぞれ自ら明かすことに。

 最初にモニターに映し出されたのは、ロングの黒髪に、レディーススーツを着こなす知的な女性の写真。及川はこれを見た瞬間「可愛い」「ガラス張りのエレベーターで2人きりになってみたい」とメロメロ。

 だがこれが、お笑いトリオ「ぷらんくしょん」の三つ編みの女性・“ぐっち”だと分かると及川はそのあまりのギャップに「えぇ…」と言ったあと言葉が出ず絶句。ただし写真はメイクと撮り方に工夫もされていた。

 その後、別の女芸人3人の「メガネ」写真が公開されたが、及川が「No1」に選んだのは、そのぷらんくしょん・ぐっち。及川は評価のポイントとして、「セクシーさ」「インテリジェンス」「彼女のギャップ」の3つを挙げた。

 だが、ぐっちが「じゃあ、デートできるってことですか?」と、勝手に“優勝賞品”を提案すると、及川は「そこまで言ってない」と苦笑。だが「デート気分なら味わえるよ。僕のワンマンショーにおいで」と告げると、ぐっちも「どうしましょう」と大喜びしていた。


《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top