フジ山崎アナ「とくダネ!」初日に絶叫!夫からメッセージVTR | RBB TODAY

フジ山崎アナ「とくダネ!」初日に絶叫!夫からメッセージVTR

エンタメ その他

フジテレビアナウンサー山崎夕貴【撮影:non】
  • フジテレビアナウンサー山崎夕貴【撮影:non】
 「とくダネ!」(フジテレビ系)が4月2日に放送。この日からレギュラーとなった山崎夕貴アナウンサーが、夫・おばたのお兄さんからのサプライズメッセージに絶叫する一幕があった。

 先月29日に芸人のおばたのお兄さんと入籍・結婚した山崎アナ。番組冒頭、小倉智昭が「このVTRをご覧ください」とふると、画面に現れたのは、まさかの夫。事前に知らされていなかった山崎アナは、「ちょっと何ですか、これ!聞いてないんですけど、何これ!?」などと絶叫。

 おばたのお兄さんはVTRで、山崎アナが「とくダネ!」への異動について不安を漏らしていたことを明かし、「僕が言うのもなんですが、妻の山崎夕貴をお願いします」と挨拶。さらに妻には「持ち前の笑顔と人の良さと気さくさを前面に出して頑張ってください」と求めた。山崎アナは「しょっぱなから…」と驚きながらも、番組からのサプライズに「ありがとうございます」と礼を述べていた。

 昨日4月1日は小倉、そしてこの日から同じくレギュラーとなった伊藤利尋アナの結婚記念日。事前に山崎アナの結婚を聞いていた小倉は、彼女に「3人揃うし、話題になる」と4月1日の入籍を勧めたそう。ところが彼女の答えは、「2人と一緒になるのはイヤだ」というものだったとか。山崎は「それだけは避けたかった」と冗談めかしていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top