戸田恵梨香の「“インスタ映え”不要論」に指摘「存在自体が…」 | RBB TODAY

戸田恵梨香の「“インスタ映え”不要論」に指摘「存在自体が…」

エンタメ その他

戸田恵梨香【写真:竹内みちまろ】
  • 戸田恵梨香【写真:竹内みちまろ】
 女優の戸田恵梨香が、26日放送の「深イイしゃべくり合体SP」(日本テレビ系)に出演。「インスタ映えって必要?」という発言にSNS上では共感の声があがつた。

 と同時に、「存在自体がインスタ映えだから」「そもそもあなたが“映えてる”から」など、鋭い指摘も多く書き込まれている。

 戸田のインスタグラムのフォロワー数は260万人超。その多さで現在、日本の俳優・女優カテゴリで第3位にランクインしている。

 そんな戸田だが番組では「インスタ映えって必要?」と主張。「どうでもいいじゃんと思う?」という質問に、「興味がない」と即答。「普通に撮ったものを載せるくらいで、“盛る”とか、キラキラした画は撮らない」と話した。

 番組では、実際に彼女がこれまで撮影し、インスタにアップした写真も紹介された。

 スキューバダイビングしたあと、海岸で自撮りしたものの目線がカメラに合っていなかった1枚や、バッティングセンターで遊んでいる後ろ姿など、まったく「魅せようとしていない」写真に、ネプチューン・原田泰造も「スゲェやっつけ感」と逆に感心していた。

 くりぃむしちゅー・上田晋也から、「フォロワーの人に謝ってくれる?」とシャレで謝罪を求められると戸田は「すみませんでした」と頭を下げていた。

 放送終了後、そんな戸田の「インスタ映え不要論」に対しSNS上では、「超分かる」「まったくもって同意」と共感する声が相次いだ。

 一方、「インスタ映えさせなくても映えてるからな」「存在自体が世界最強のインスタ映えなので無問題ですよ」「もう顔がインスタ映えだからいいんだよ」など、一般人とはそもそも違うことを指摘するユーザーもいた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top