梅沢富美男、相次ぐ角界の暴力報道に「力士の意識改革しないとなくならない」 | RBB TODAY

梅沢富美男、相次ぐ角界の暴力報道に「力士の意識改革しないとなくならない」

貴公俊の暴力問題が明らかになり、貴乃花部屋の女将・花田景子さんがブログで異例のお詫びを行った。

エンタメ その他
梅沢富美男【撮影:竹内みちまろ】
  • 梅沢富美男【撮影:竹内みちまろ】
 貴公俊の暴力問題が明らかになり、貴乃花部屋の女将・花田景子さんがブログで異例のお詫びを行った。

 お詫びと題したブログで「今場所は4人目の関取が誕生し、部屋としても女将としても大変喜ばしいことでございました」としつつも「昨日の貴公俊が付け人に対して暴力をしてしまったことには、日頃から貴乃花親方から指導されていることと反することであり、誠に未熟でお恥ずかしいことであります」とコメント。「女将としても行き届かない点があったかと深く反省しております」と綴っている。

 21日の『バイキング』(フジテレビ系)では引き続き角界の暴力問題を取り上げた。梅沢富美男は「今、こんなことをやっちゃいけないってことは分かってるわけだよな」「わかっててやっちまうってことは力士の意識改革をしないとなくならないわ。本当にどうなってんだか。情けない」と怒りのコメント。坂上忍も「慢性化しているというか、暴力という感覚が僕らと違う次元のところにあるのかな」と疑問を呈した。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top