アキラ100%、際どさマシマシの新振り子ネタをYouTubeに公開! | RBB TODAY

アキラ100%、際どさマシマシの新振り子ネタをYouTubeに公開!

お盆芸でおなじみのアキラ100%が19日、自身のTwitterを更新。今年1月に話題となった振り子ネタの第2弾をYouTubeで公開し話題となっている。

エンタメ その他
アキラ100%【撮影:小宮山あきの】
  • アキラ100%【撮影:小宮山あきの】
 お盆芸でおなじみのアキラ100%が19日、自身のTwitterを更新。今年1月に話題となった振り子ネタの第2弾をYouTubeで公開し話題となっている。

 普段ならお盆を使うところを、“ニュートンのゆりかご”を使用し、鉄球の動きに合わせて局部を隠すという荒技を披露したアキラ。昨年12月末に公開されたこの振り子ネタ第1弾は、現在では60万回以上再生(本稿執筆時:2018年3月20日12時)されている。

 今回、アキラが公開したのはそんな振り子ネタの第2弾。前回は直立状態から鉄球とお盆を交互に使い局部を隠していたが、第2弾ではそんなお盆を取り去り、振り子の動きと腰の動きを連動させるという芸に挑戦! コンマ1秒のズレも許されないハラハラドキドキの数十秒間に視聴者からは「危ない! 危ない! ヒヤヒヤする! なのになんでこんなに面白いんだ!」「頑張ってる感が凄い好き」「ハラハラした……」「ギリギリ感がたまらん」「くだらん(笑)」「気分が暗い時に見ると元気出る」と絶賛のコメントが相次いでいる。

 アキラは「海外の方もたくさん見てくれますように! 世界に届けー!」「Please check out my video! I hope this reaches to JustinBieber(映像を見て! これがジャスティン・ビーバーに届くことを願っています)」と海外に向けたメッセージも添えている。ジャスティンに届け、この思い……!



《松尾》

関連ニュース

特集

page top