蛭子能収、天然発言連発「孫の名前忘れた」「コーヒーの味分からない」 | RBB TODAY

蛭子能収、天然発言連発「孫の名前忘れた」「コーヒーの味分からない」

17日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、蛭子能収が出演。彼らしいナゾ発言を連発した。

エンタメ その他
蛭子能収(撮影:編集部)
  • 蛭子能収(撮影:編集部)
 17日放送の「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に、蛭子能収が出演。彼らしいナゾ発言を連発した。

 現在は多くの孫に囲まれ、すっかり“おじいちゃん”の蛭子。「孫は何人いるのか」と聞かれると、「すぐにはちょっと分からない」と答え、周囲を慌てさせた。それでも長男・長女、また再婚した妻の娘を含めて「6人はいると思います」と絞り出したものの、番組スタッフからの情報で8人ということが発覚。共演者からも「誰が抜けた?」と騒然となった。

 久本から「孫の名前言える?」と問われた蛭子。だが、「名前はもう全然言えない」というまさかの答えにスタジオは「エーッ!?」と騒然。彼曰く、「(この収録で)聞かれるんじゃないかと思って覚えてきたんですけど、もう忘れちゃった」とのこと。

 番組では、私生活に密着したVTRも。コーヒーは毎日5~6杯飲んでいると明かした蛭子だったが、「分かんないんですよねコーヒーの味が。美味しいわけでもないのになぜか飲んでます」と天然回答。

 さらに家族行きつけのベトナム料理店へ。運ばれてきたガパオライスを見るや「何これ?初めてだな」とリアクションしたものの、撮影していた娘婿から「初めてじゃないですよ」と指摘を受けた。

 しかも、続いてやってきたエビマヨにも「メニュー変わったな」と反応するも、娘から「毎回食べてるよ」とこれまた指摘を受けていた。

 VTRあけでコーヒーの話題になった時、蛭子が「なんで飲むのか分からない」と言うと、久本は、「じゃあ言っとく蛭子がわからない」とツッコんで笑わせていた。

■注目記事
・【連載】ワンコとお出かけ
・もぐもぐタイムはスシローで!?
・橋本環奈ちゃんに“あ~ん”してもらおう!
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top