いとうあさこ47歳、深刻な老化にスタジオ騒然! | RBB TODAY

いとうあさこ47歳、深刻な老化にスタジオ騒然!

エンタメ その他

いとうあさこ【撮影:non】
  • いとうあさこ【撮影:non】
 3月15日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、いとうあさこが自身を襲う老化について明かした。

 現在いとうは47歳。「いよいよ衰えがひどい」とし、例えば、水を飲もうとしてコップと口の距離が分からずにこぼしてしまったり、水を口に含んだことを忘れて喋り出し、水を吹き出してしまったりして「水はほんとにヤバイ」と語った。

 さらにノドが渇いて水を飲むも、「首の弁がバカになってるから気管に入ってむせ返り死にかける」と告白すると、スタジオが騒然。

 また、彼女は「距離感がつかめない」話としてこんなエピソードも。地方のホテルに宿泊時、入浴しようとして上半身だけは裸になったものの、疲れていたので少し休んでからにしようと思ったという。

 バンツ一丁のままベッドで明日のロケ台本をひとしきり読み、起き上がってテーブルの上に台本を置こうとすると、戻したつもりが距離感がつかめなかったのか、「お胸の“とっさき”あるじゃないですか、トップ・オブ・あさこ。それを
台本で切ったんですよ」と明かすと観客から「えーっ!?」と驚きの声が。

 切った瞬間「めっちゃ痛い」と言い、本来ならば“乳”が出る場所なのに血がダラダラ流れたという。

 また、これまで乳首にニプレスをつけたことはあるが、バンドエイドは初めてだと話した。翌日の温泉ロケでは、オアシズ・大久保佳代子と入浴しながら、「ここの乳首切れているんだね」とバスタオルの下の傷について語り合っていたという。
《小磯秀夫》

関連ニュース

page top