デヴィ夫人の歯に歯科医も驚き!「素晴らしい。今まで出会ったことがない」 | RBB TODAY

デヴィ夫人の歯に歯科医も驚き!「素晴らしい。今まで出会ったことがない」

3月14放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)にデヴィ夫人が出演。過酷なロケに挑戦できる秘密が判明した。

エンタメ その他
デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
  • デヴィ夫人【撮影:竹内みちまろ】
 3月14放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)にデヴィ夫人が出演。過酷なロケに挑戦できる秘密が判明した。

 固い「あたりめ」も食べるというデヴィ夫人。歯の本数が少ない将棋の加藤一二三・九段に対し「国辱」と言ったこともあるが、歯にはそれだけ自信があるようだ。

 そこで歯科医院で虫歯がないかチェックすると、1本もないことが明らかに。

 また厚生労働省のデータによると、成人の歯はぜんぶで28本。加齢とともに徐々に減り、75~79歳になると約18本しか残っていないが、78歳のデヴィ夫人は28本の歯がすべて残っていることが分かった。

 検査した歯科医師はこの結果に「素晴らしい。歯医者をやって20数年。本当に今まで出会ったことがないんじゃないかと……」と彼女の歯を絶賛。

 さらに別のクリニックで骨密度と筋肉量を調べると骨年齢は58歳くらい、筋肉量も30~40代だということが分かった。この驚きの検査結果を伝えようとしたのだが、デヴィ夫人は、ホテルで開かれるイタリア王家のパーティーに出なくてはならないからと、結果も聞かずに帰っていった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top