林修が突然の初告白!「2歳の子どもの父親です」独自の教育法も明かす | RBB TODAY

林修が突然の初告白!「2歳の子どもの父親です」独自の教育法も明かす

8日放送の「グサッとアカデミア」(日本テレビ系)で、予備校講師・林修が2歳の子を持つ父親であることが分かった。

エンタメ その他
 8日放送の「グサッとアカデミア」(日本テレビ系)で、予備校講師・林修が2歳の子を持つ父親であることが分かった。

 渡辺美奈代が、息子が「2世」という色眼鏡で見られることについてどうしたらいいのか聞くと林は、ステージママになるか、手切れ金を渡してでも完全に離れるかどちらしかないと提案。

 すると共演者から「子を持つ親の気持ちが分かるのか」と質問された彼は、「そりゃ分かりますよ」と即答。子どもがいると明かすとスタジオは騒然。「今まで言ったことがないのでは?」と問うと、「誰も聞かなかったから」と答えた。

 子どもは現在2歳。林は日々オムツを替えたり、お風呂に入れたりしていると言い、「めちゃめちゃカワイイ」と目を細めていた。

 また教育法にも言及。林は、電車が動くのではなくレール自体がグルグル回る変わったプラレールを購入し、我が子に「発想の転換」を促そうとしていると語った。だが子どもには不評なようで「バイバイ」と言われてしまったという。

 また林は、子どもを相手に新聞の紙面をすべて読んで聞かせると話した。その理由として「分からなくてもガンガンぶつける。そうすると、いずれ自分で『こういうことだったのか』と分かるハズ。その楽しさを知ってほしい」と持論を語った。ただ、妻は彼の様子を冷ややかに見ていると言うと出演者も笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top