GACKT、女子高の卒業式にサプライズで登場し『野に咲く花のように』を熱唱 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

GACKT、女子高の卒業式にサプライズで登場し『野に咲く花のように』を熱唱

エンタメ その他
GACKT <撮影 竹内みちまろ>
  • GACKT <撮影 竹内みちまろ>
  • GACKT、女子高の卒業式にサプライズで登場し『野に咲く花のように』を熱唱
  • GACKT、女子高の卒業式にサプライズで登場し『野に咲く花のように』を熱唱
  • GACKT、女子高の卒業式にサプライズで登場し『野に咲く花のように』を熱唱
 5日配信の『【GACKT】シークレットLIVE~日本のどこかから密着生放送2018~』(ニコニコ生放送)にて、歌手のGACKTが日本女子体育大学附属二階堂高等学校の卒業式にサプライズで登場。年に1度、シークレットライブでのみ披露する『野に咲く花のように』を熱唱した。

 “これから夢に向かって歩き出す学生たちの背中を少しでも押すことが出来るなら・・・。”そんな想いから、毎年、3月に全国どこかの学校の卒業式でシークレットライブを行っているGACKT。12回目となる今年は東京都内にある日本女子体育大学附属二階堂高等学校の卒業式にサプライズで登場した。

 今回のシークレットライブは、日本女子体育大学附属二階堂高等学校の卒業生である葵さんからのオファーにより実現したもの。入学当時から「卒業式にはGACKTさんに来てほしい」と想い続けていたという葵さん。その願いにGACKTが応え、校長先生ほか学校側の全面協力のもと今回のシークレットライブが実現した。GACKTの卒業式サプライズライブとしては史上初の女子校ということもあり、GACKTが「ちょっと(反応が)怖いな」とつぶやく場面も。これに視聴者からは「悲鳴やばそう!!」「羨ましい」「いいないいな」といったコメントが書き込まれていた。

 いよいよ時間となり、卒業式が行われている体育館の前にGACKTがスタンバイ。GACKTの楽曲『キミのためにできること』が流れ始めると同時にGACKTが卒業式会場へ入ると、生徒や保護者から大歓声と悲鳴が。そのままステージへ上ったGACKTは、会場を見渡しながら「キミたちの卒業を祝うために海外から戻ってきました」と挨拶。そして、今回オファーを出した葵さんに向けて「約束は守ったからな」とメッセージを送り、卒業をテーマに書き下ろした『野に咲く花のように』を熱唱。

 歌い終えたGACKTは、「キミたちのほんの少し前を歩く人生の先輩としてこの言葉を贈ります」と述べ、「夢は見るものじゃない、夢は叶えるもの。そして夢を叶えること、それは強い意思を貫くこと。キミたちの未来に期待します。卒業おめでとう」と卒業生に向けてエールを贈り、サプライズライブを締めくくった。

 その後、ライブを終えたGACKTは、「メッセージが届いてくれるといいんだけど。(葵ちゃんも)ボクみたいなアーティストのファンになってくれたんだから、これくらい応えてあげないと、夢もないじゃん」と笑顔でコメント。また、次回以降のシークレットライブについても、「ボクの影響力がまだ残っているうちは続けるよ」と来年以降も卒業式サプライズライブを続けていく意思を表明していた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top