マツコ、吉永小百合の美しさに動揺!「私になかった男の部分が…」 | RBB TODAY

マツコ、吉永小百合の美しさに動揺!「私になかった男の部分が…」

エンタメ その他

マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
  • マツコ・デラックス【撮影:竹内みちまろ】
 マツコ・デラックスが「マツコの知らない世界」(TBS系)で、吉永小百合と初共演。その美しさにマツコが動揺する一幕があった。

 対面する前は「スゴい人とは、会わずにいたほうが良い」と言っていたマツコ。だが吉永が登場すると、「ずっと見ていても飽きない」とまじまじと見つめ、「なんでこんなにみんな『小百合ちゃん、小百合ちゃん』と言うのか分かった気がする」と絶賛。さらに「“落ちたての隕石”みたい。なんかモワモワッてくるのよ」と独特の表現で彼女を評した。

 番組では、吉永のこれまでの写真が飾られた部屋を歩きながらトーク。マツコは部屋に入る前、隣の吉永に対し「身長も違うし幅も3分の1くらいだけど私に負けない。パワーが凄い」とその存在感に驚いた。

 そう言ってベタ褒めするマツコを吉永が見上げた瞬間、マツコは「うわっ」と一瞬止まり、「上目遣いされた瞬間、私の中になかったはずの男の部分が…」と自分に驚くとともに、いきなり芽生えた不思議な感覚に「なんだろうコレ」と胸に手をやっていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top