ホリエモン、コスプレイヤー・えなこの“パパ”に?「出資します」 | RBB TODAY

ホリエモン、コスプレイヤー・えなこの“パパ”に?「出資します」

エンタメ その他

えなこ【写真:竹内みちまろ】
  • えなこ【写真:竹内みちまろ】
 4日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)でホリエモンこと実業家・堀江貴文が、日本一のコスプレイヤー・えなこからの出資のお願いを快諾した。

 16歳でコミケに初参加後、SNSで話題となりファンが急増。現在はコスプレのイベント出演や動画配信アプリなどで生計を立てるなど、最高月収1,000万円の売上を記録している日本一のコスプレイヤー・えなこ。番組では彼女に密着。写真集を作る費用もすべて負担していると語っていた。

 ここでホリエモンが、今はまだごく一部だが、コスプレもどんどんメジャーになってきたのでそれで稼げる人たちも増えて来ると話し、現在もコスプレのサイトに出資していると明かした。すると、えなこが「じゃあ私に出資してください」とおねだりすると、彼は「いやあ、もう全然やりますよ」と気前よく快諾していた。

 えなこによれば、衣装は1着平均30万円かかり、これまでにつぎ込んだ衣装代は数百万円にものぼるという。今後、ホリエモンからの出資は実現するのか注目される。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top