ガリットチュウ福島、新ネタは花田優一「靴職人ですから」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガリットチュウ福島、新ネタは花田優一「靴職人ですから」

エンタメ その他
福島善成【写真:竹内みちまろ】
  • 福島善成【写真:竹内みちまろ】
  • 福島善成【写真:竹内みちまろ】
  • 福島善成【写真:竹内みちまろ】
  • イベントの様子【写真:竹内みちまろ】
 インスタのモノマネ写真が話題のガリットチュウ福島善成。28日、ルミネtheよしもと(東京)にて開催された「よしもと若手祭り2018前夜祭 なななな~♪なななな~♪77組~♪記者会見」にトレンディエンジェルらと共に出席し、新ネタとなるモノマネを初披露した。

 会見では、トレンディエンジェルがMCを担当。斎藤司が「よしもと若手祭り2018の成功を祈願して大物有名人が開会宣言をします。旬な方のようです」と紹介すると、出席者たちの間にざわめきが起こった。

 ステージに姿を現した福島は「靴職人の花田優一です」と名乗り、貴乃花親方の長男で靴職人の花田優一のモノマネをスタート。福島は、斎藤に「斎藤さん、靴のサイズは27センチですか?」と尋ねた。斎藤が「えっ? 何でわかるの?」とうろたえると「靴職人ですから」とニヤリ。福島が「甲の高さは3センチですか?」と尋ねると、斎藤は「ちょっと計ったことはないのですけど、何でわかるのですか?」と質問。福島は「靴職人ですから」と返し、会場は爆笑に包まれた。

 さらに、福島は「斎藤さんに、靴を作ってきました」といい、うわばきを持ち出した。斎藤が「うわばきだと思うのですけど」と素朴な疑問を告げると、福島は「……うわばきです」と認めた。斎藤がツッコミを入れようとするも、福島は「よしもと若手祭り2018、明日から開幕します!」と高らかに開会宣言を行い、会場に笑いの渦を巻き起こした。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top