坂上忍、小平選手にゾッコン! VTRあけカメラ目線で「チュッ」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

坂上忍、小平選手にゾッコン! VTRあけカメラ目線で「チュッ」

エンタメ その他
小平奈緒選手(c)Getty Images
  • 小平奈緒選手(c)Getty Images
  • 小平奈緒選手(c)Getty Images
  • 小平奈緒選手(c)Getty Images
  • 坂上忍【撮影:椿山】
 20日に放送された「バイキング」(フジテレビ系)で、坂上忍のある行動にブーイングが巻き起こった。

 18日、平昌オリンピックのスピードスケート女子500メートルで金メダルを獲得した小平奈緒選手。番組では彼女と、所属先の病院との絆の物語が紹介された。

 大学卒業後、所属企業が決まらなかった彼女が助けを求めた先が、地元・長野で以前リハビリを受けた相澤病院。病院によるアスリートの採用は異例だったが、理事長は彼女のスケートへのひたむきさに心を打たれて職員として採用。
給料だけでなく家賃や遠征費など年間1,000万円以上を支援してきたという。

 理事長だけではなく患者も応援する中、スピードスケート日本女子初めての金メダルをもたらした小平選手。現地で声援を送っていた理事長は「同じ職場で勤めている人がオリンピックで金メダルを獲る現場にいることは何人かしかできない。それをさせてくれた小平さんには本当に感謝している」と謝意を述べ、テレビの前で観戦していた患者の女性も涙していた。

 坂上はそんなVTRを神妙そうに見ていたが、スタジオに降りたあと、なんと「チュッ」とカメラ目線でキス。その行動にスタジオは怒号が起き、小籔千豊は「キモッ! V降り史上一番きもかった」とクレーム。柳原可奈子もあまりにの恐怖に両腕をふるわせ、サンドウィッチマンも「なんで最後キスするんですか? なんですかそれ? 答えなさいよ」と詰め寄っていた。

 番組冒頭でオンエアした小平選手のミニクイズVTR中も、「俺ホント好きなんですよ」と言っているのをヒロミに暴露されているように、坂上は彼女にかなりゾッコンなようだ。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top