有賀さつきさん死去に芸能界から悲痛の声  | RBB TODAY

有賀さつきさん死去に芸能界から悲痛の声 

エンタメ その他

 フジテレビの女子アナブームをけん引した有賀さつきアナウンサーが先月末に亡くなっていたとの報道に対して、芸能界から悲痛の声があがっている。

5日の『とくダネ!』(フジテレビ系)はオープニングで取り上げた。一期先輩の笠井信輔アナウンサーは、この一報のあと、彼女と同期だったという八木亜希子アナに尋ねたところによると、「さつきは、そういうことを言わない人だからね」と闘病を知らなかったとし、「とても混乱している。何も言える状況ではない」と語ったという。

 昨年『ネプリーグ』(フジテレビ系)で共演した山村美智アナウンサー(旧・山村美智子)は同番組の電話取材に答え、その時かなり痩せていたことを明かした。有賀さん自身は「ダイエットをしたんです」と語っていたという。だが、その時彼女がウィッグだったことが気にはなっていたという。

 また同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)でも訃報が取り上げられ、バラエティで共演したこともあるという極楽とんぼ・加藤浩次は「ほんとうに裏表のない方だった」、ハリセンボン・近藤春菜は「年上だが可愛らしい女性だった」とコメント。芸能リポーターの井上公造も「天真爛漫な人だった」と悼んだ。

 また『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)の松尾由美子アナウンサーは、「『Qさま』などでご一緒することが多くて、良くしていただいていだたけにショックです」と語っていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top