シャンシャンがシンシンにひざカックン!ほっこり癒されるファン続出 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シャンシャンがシンシンにひざカックン!ほっこり癒されるファン続出

エンタメ その他
 上野動物園の公式Twitterが1日、昨年6月に誕生したジャイアントパンダの子「シャンシャン」とその母親「シンシン」によるほっこり動画を公開。「癒される」「永遠に見てられる」とパンダ好きの間で話題となっている。

 公開されたのは“パンダ同士のひざカックン動画”……そう、ひざの裏に刺激を加え相手の体勢を崩させるアレである。動画はシンシンがのそのそと歩き回るシーンから始まる。すると数秒後、後ろから走るシャンシャンが登場。そのままシャンシャンは止まることなくシンシンのひざ裏(?)に激突! それによりカクンと後ろ足を曲げるシンシン。意にそぐわぬ形でカクンと曲がった後ろ足に一瞬、右前足を上げ驚いた様子を見せるシンシン、だが次の瞬間には再びのそのそ……。リアクションの薄いシンシンと逃げるように走り去るシャンシャンの対比が笑いを誘う動画となっている。

 動画はすでに11万回リツートされており、動画の再生回数は280万回を突破(本稿執筆時:2月2日17時30分)。動画には「シャンシャン元気いっぱいですね~」「何度見ても可愛い」「シャンシャンはやんちゃで! 可愛いね!」などキュートな親子の姿に癒されるファンが続出している。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top