スピルバーグ作品が次々登場!映画『レディ・プレイヤー1』のスペシャル映像解禁 | RBB TODAY

スピルバーグ作品が次々登場!映画『レディ・プレイヤー1』のスペシャル映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ

(C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTSRESERVED
  • (C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTSRESERVED
 4月20日に公開となる映画『レディ・プレイヤー1』のスペシャル映像が解禁された。

 同作は、世界中で人気のライド・アトラクションにもなった映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ジュラシック・パーク』『インディ・ジョーンズ』など数々の夢の世界を贈り出してきたスティーブン・スピルバーグ監督が手掛けるエンターテイメント作品。

 舞台は、そう遠くない未来で、そこではバーチャル世界の理想郷OASIS だけが若者たちの希望となっていた。ある日、OASIS を作り上げた天才にして大富豪の男から、全世界に向けて遺言が発信される。広大なOASIS のどこかに隠された宝の卵を見つけた者は、OASIS の後継者となれるというのだ!日本生まれのアニメやマンガ、そしてゲームの個性豊かなキャラクターたちが実際に存在し、更には映像の冒頭に登場したようなスピルバーグが生み出したアイコンまで登場する。まさに子供の頃に誰しもが一度は夢見た世界が広がっているのだ。

 今回解禁された映像はスピルバーグ監督が生み出し、関わってきた作品たちのアンサンブルからスタート。幼少期に誰もが食い入るように没入した夢の世界へたった一分で誘う、感涙ものの映像となっている。またこの映像の中で原作者のアーネストは、スピルバーグ作品で育たなければ『レディ・プレイヤー1』は生まれなかったことを明かし、スピルバーグも、アーネストが生み出した世界観を絶賛している様子が見られる。

 スピルバーグが描くアドベンチャー世界にどっぷりと浸っていたアーネストの作品を、今度はスピルバーグ自身が監督をするという同作。映画『レディ・プレイヤー1』は4月20日に全国公開。

《Tsujimura》

関連ニュース

page top