阿部寛、衝撃のウサ耳姿で“萌え注入!?”にネットが反応「果てしなくかわいい」 | RBB TODAY

阿部寛、衝撃のウサ耳姿で“萌え注入!?”にネットが反応「果てしなくかわいい」

エンタメ その他
阿部寛【写真:鶴見菜美子】
  • 阿部寛【写真:鶴見菜美子】
 俳優の阿部寛が25日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)に出演。人生初のメイド喫茶に潜入し、衝撃のウサ耳姿&“萌え注入!?”のおまじないを披露し、ネットを騒がせた。

 番組では、「秋葉原のメイド喫茶のスーパーメルヘンな空間に、ハードボイルドな阿部が現れたらどうなる?」というモニタリングを実施。

 メイド喫茶に苦手意識を持っているという阿部は、マスク姿で「うわーこれは入れないな」とビビリながらもメイド喫茶に初潜入。メルヘンな空気感に引き気味の阿部だったが、注文したメニューが到着すると、メイドに促された阿部は、客とメイドが一緒に行う料理がおいしくなる『愛込め』というおまじないに初挑戦。両手でハートを作り「萌え萌え、キューン」と照れながらも『愛込め』する姿を披露した。

 さらに、阿部はメイド達によるショーも満喫。最後はマスクも外し、ステージに上がってウサ耳のカチューシャをつけ、メイドと一緒に「萌え萌え、キューン」の合言葉で写真撮影も初体験した。

 終始逃げ腰だった阿部だが、メイド喫茶を初体験した感想について「楽しかった。仕事で疲れてる人が来て、この空間にいるだけで全部すっ飛ぶのがわかりました」と満喫した様子。

 Twitterでは、阿部の衝撃のウサ耳姿&『愛込め』大公開に、「阿部寛、最高すぎる笑」「阿部寛、果てしなくかわいい」「阿部さんが萌え萌えキュンして照れてるの可愛かった」「めっちゃいい人だなって思った!」「阿部さんのシャイっぽいとこがいい!」などの声が上がり、意外すぎる阿部の姿に好感度がアップしたという声が続出している。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top