ピーチ味のコーラを買ってみた | RBB TODAY

ピーチ味のコーラを買ってみた

スーパーの駐輪場で女子高生の話が聞こえてきた。 「ももだね」「最初ももだけど、うわっ、あとからコーラ」

ライフ グルメ・食品
ピーチ味のコーラを買ってみた
  • ピーチ味のコーラを買ってみた
  • ピーチ味のコーラを買ってみた
 スーパーの駐輪場で女子高生の話が聞こえてきた。
「ももだね」「最初ももだけど、うわっ、あとからコーラ」

 発売になったばかりの「コカ・コーラ ピーチ」のことだ。
 スーパーの棚を見た限りでは、「どんな味なのか」という好奇心も手伝ってか結構売れているように思えた。パッケージは写真の通りで、ピンクがかっているが、実は中身は従来の色はコーラとそんなに変わりはない。

 しかし、コカ・コーラとオレンジという組み合わせはなんとなく理解できたのだがが、ピーチとの組み合わせがピンとこない。私のようなおっさんというよりも女子向けの商品だろう。

 筆者もさっそく飲んでみたが、飲んだとたんにほんのりとももの香りがしてくるのが特徴で、あとはコーラといった感じ。冒頭の女子高生の感想は正しかった。「世界初登場」「コカ・コーラ初」とうたわれているのだが、そんなに衝撃的な味でもない。

 問題は、何度もまた飲みたいと思うかどうかだろう。。。筆者の感想としては、連続して飲むというよりは、今度はオレンジ、こんどは〇〇味といった具合に、たまに飲んでみようというもののひとつのような気がする。あるいは特別な日に話題になりそうな場所に用意されているもの。実際、「バレンタインやひな祭りなど、家族や友人と過ごす特別なひとときをいっそう盛り上げます」とアピールされている。

 筆者のまわりでは、もっとピーチの味がするほうがいいという女子の声もあった。しかし、そうすると単なるピーチ味の炭酸飲料になってしまうのではないか?その微妙なところが難しいところだったのだろう。みなさんはどんな感想をもっただろうか?
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top