久本雅美、「メレンゲ」をインフルエンザで休み!22年間の番組史上初 | RBB TODAY

久本雅美、「メレンゲ」をインフルエンザで休み!22年間の番組史上初

エンタメ その他

久本雅美、「メレンゲ」をインフルエンザで休み!22年間の番組史上初
  • 久本雅美、「メレンゲ」をインフルエンザで休み!22年間の番組史上初
 20日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で、MCの久本雅美がインフルエンザで欠席。番組が始まって22年経つが、番組を休演するのは初めて。いとうあさこ、Hey! Say! JUMP・伊野尾慧、村上佳菜子の3人で進行した。

 いつものように、にぎやかに始まったかと思えたオープニング。しかし、いとうあさこから、「今日ここで間違い探しで~す」と言うと、観客から「久本さんがいない」との声が。

 続けて、いとうが、「インフルエンザなんです」と言うと客席からは「え~」というどよめきが起きた。伊野尾は、「今までメレンゲ史上始まって、はじまっ、初めてなんですよね」と噛み噛みのセリフを言うと、いとうは「もう不安だよ大丈夫?」と詰問。

 伊野尾も、「不安が出ちゃってる」と正直な心境を吐露。いとうは「この3人で大丈夫?……物足りない3人でお届けします」と、久本のいない現場を盛り上げようとしていた。

 この日のゲストは、芸人のはなわと智子さん夫婦、江口のりこ、ジャニーズWESTの藤井流星だった。またこの日から、村上佳菜子による新コーナー「ゲストの夢今すぐ叶えます!」がスタート。夫婦で通ったというイタリアンレストランの思い出のジェネベーゼパスタを、村上のオリジナルの味付けで振る舞った。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top