【年末年始企画】闘病、不倫、再ブレイク……エンタメ座談会 2ページ目 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【年末年始企画】闘病、不倫、再ブレイク……エンタメ座談会

エンタメ その他
出川哲朗(撮影:編集部)
  • 出川哲朗(撮影:編集部)
  • ブルゾンちえみ【撮影:竹内みちまろ】
  • 【年末年始企画】闘病、不倫、再ブレイク……エンタメ座談会
小板:さきほどAbemaTVの話が出ました。これって今後どうなっていくと思いますか

tsujimura:AbemaTVはこれまで、アプリ経由での若年層の取り込みを図っていた印象がありましたが、元SMAPの3人の番組を実施したことで、格段に認知度の向上、および30?50代層の取り込みに成功したように思います。これまで獲得した層に向けても、亀田兄弟や元朝青龍の企画を実施してつなぎとめにかかっていますし、今後ドラマや地上波でできないようなオリジナルコンテンツが増えて、徐々に活気づいていくのではないでしょうか。個人的には非常に期待しています。

●『朝青龍を押し出したら1000万円』、大晦日の結果は?
●結婚について何語る?矢口真里×須藤凜々花が赤裸々トーク


小板:たしかにNetflixやAmazonなどもオリジナルコンテンツが増えてますしね。しかし、AbemaTVは映画、ドラマではなく、バラエティーのオリジナルに強いという印象。あとは意外と、速報系の記者会見とか、TVではなくこっちを見ちゃうんじゃないですかね

松尾: 私ももっと盛り上がっていくと思います。特にバラエティは昔の地上波にあって、今の地上波にない“攻め”た企画が多いです。30代?50代にとっては懐かしいテレビのノリとして刺さり、10代や20代の視聴者には逆に新鮮なノリとして映ることだろうと思います。どっちにも刺さるこの個性を伸ばせればグイグイと伸びていきそうな気がしますが、地上波のように規制が進んでいくようなら落ちていくかもです

小板:オリジナル番組、映画、ドラマなので気に入ってるものはありますか?

松尾: 毎週は見れてないんですが、『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は結構好きです。あそこまで開けっぴろげ番組は地上波では見れませんし面白いと思います

●関係を持った女子を全員呼んで誕生日会をするサイテー男に指原が唖然!
●指原莉乃、サイテー男たちから「サイテー女だな!」とバッシング浴びる

tsujimura:私も自宅にいるとき限定にはなりますが、『タカトシのバラエティだろ~が!!』はたまに見ています。発言内容なんかが地上波よりも過激な印象で、タカトシ含め、Abemaでは芸人さんも自由にやっているなあと、のびのび見れます。

●川崎あや、津田菜都美、牧野紗弓が生着替え!セクシーショットも披露
●タカアンドトシ、パンサー尾形の妻を絶賛!「ショートカットのいい女」「すごい美人」


小磯:仕事柄民放を見すぎているのでNHKやBSのほうが落ち着いて見られます。朝ドラ、ドキュメント72時間などゆったりとしたものを好みます

小板:私の場合はNetflixに加入しているのですが、やはりオリジナルものは見てしまいますね。「サバイバー 宿命の大統領」は一気に見てしまいました。想像以上の速さででオリジナル作品が増えていて驚かされます。

小板:今年印象に残った芸能人はいますか?

小磯:出川哲朗。嫌われ者だった彼が人気者に。

小板: 確かに出川哲郎は、ありますね。ペットボトルの水の飲み方が「かわいい」と騒がれたあたりから変化がおきたのと、実はすごい家系だったということが番組で取り上げられていました。

●出川哲朗、「好きな芸人」に大躍進!
●出川哲朗、母方の家系も凄すぎる!衆議院議員、経団連副会長などズラリ!


小磯:あとはヒロミ。有吉ゼミでのリフォーム企画が毎回高視聴率。24時間テレビの企画にもなり、好感度も上昇。以前は嫌われていたタレントが一周回ってイメージが良くなる現象は今年の印象的な出来事でした

小板:私はまず東野幸治。今更なのかもしれませんが、彼のバラエティー番組での出演者のさばき方はすごいですね。特にワイドナショー。あの番組は松本人志やそのほか出演者の発言が注目されますが、東野幸治の手腕あっての番組だとさえ思えますね。滝沢カレン。まさかこんなに注目されるとは思いませんでした。へんな日本語、天然だけで終わるかと思ったら、四字熟語で再度ブレイク。

●滝沢カレン、梅沢富美男を「本業不明」と表現!りゅうちぇる、明石家さんまは…

tsujimura:私はまずブルゾンちえみ。2017年元旦に『ぐるナイ!おもしろ荘』で初めて見て即優勝。大体この手の芸人さんはすぐに消えてしまうことが多いのですが、ドラマにも進出して、今も結構テレビに出ています。ここ数年の若手芸人の中では結構ヒットだったのではないでしょうか。あとは須藤凜々花。まさかあの場で・・・引退発表はあれど、結婚発表が予想できた人はいなかったでしょう。アイドルが、しかも現役バリバリのというところが印象に残っています。

●NMB48須藤凜々花、総選挙壇上で突然の結婚発表!「初めてこんなに好きになれる人に出会えました」
●「彼氏はお母さんの○○だった」...元NMB48・須藤凛々花がTVで告白

小板: 須藤は来年4月の結婚といってますので、そのころまた盛り上がりそうですね
.
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top