高嶋ちさ子、旦那の前では“猫”になる? | RBB TODAY

高嶋ちさ子、旦那の前では“猫”になる?

エンタメ その他

 超短気なキレキャラでおなじみのバイオリニスト・高嶋ちさ子が、20日に放送された『今夜くらべてみました』(日テレ系)に出演。親交のあるハープ奏者の松岡みやびから、“旦那の前では猫になる”ことを暴露された。

 ルールを破った子供のDSをバキバキに折った「DSバキバキ事件」や、金属バットで次男を殴打した疑惑で学校に呼び出された「金属バット疑惑事件」など、パンチのあるエピソードの持ち主の高嶋。この日も、「焼肉屋で肉をほっとく奴」に激怒し、「しゃべるためじゃなく肉を食べに行っている!」「牛さんに失礼!」とキレたり、家事について「掃除は大っ嫌い!」「食器も洗わない!旦那さんかお手伝いさんが洗う」などの発言をしていた高嶋だったが、昔から高嶋と親交があるという松岡が、高嶋の夫に「怖くないんですか?」と聞いたところ「(高嶋は)みんなの前ではライオンだけど、俺の前だけ猫になる」と明かしたのだと暴露された。

 高嶋の意外すぎるエピソードにスタジオは騒然となったが、高嶋は「猫にならない!」と必死に否定。「今は倦怠期。(夫が)私の言うことを聞かなかったから『二度と家に帰ってくるな』って怒りのLINEを送ったら違う人に送っちゃった」と現在の夫婦関係を明かし、しかも誤爆した相手が新婚夫婦だったために「(夫への)怒りが倍増した!」と語るなど、恐妻家エピソードを披露していた。
《小宮山あきの》

関連ニュース

特集

page top