小倉智昭、松居一代の離婚会見にムカムカ「聞いててだんだん腹が立ってきた」 | RBB TODAY

小倉智昭、松居一代の離婚会見にムカムカ「聞いててだんだん腹が立ってきた」

エンタメ その他

小倉智昭【撮影:non】
  • 小倉智昭【撮影:non】
 15日に放送された『とくダネ!』(フジテレビ系)で、松居一代の離婚会見が生中継され、番組司会の小倉智昭がコメントした。

 都内ホテルで今朝急きょ開かれた、松居による「離婚記者会見」。司会の女性による「それでは松居さん、お願いします!」という明るい声とともに、花柄のジャケットに黄色いスカートという派手ないでたちで登場した松居。

 冒頭では「誠に突然、こんなに朝早いお時間から、わたくしごとで皆さんにご足労いただきましてありがとうございます」と挨拶した。その後は、家裁から離婚が成立したことを16日まで公にしてはいけないという約束が取り決められていたにも関わらず、昨日の朝、スポーツ紙の一面で離婚成立が報じられ、昼過ぎにはホリプロから離婚成立を知らせる書面がマスコミ各社に届いたことに「嘘だろ!?」と腰が抜けるほどビックリし、高熱が出たことを明かした。今回の会見もそのために急きょ開いたものだという。

 しかし、13日の調停で無事離婚が成立したことに関しては「お陰様で…大変、うれしく、そして喜ばしいこと。離婚が、成立しました!やりました!本当にやりました!見事に勝ち取りました!新しい未来の扉がグワーッと開きました!」などと喜びを爆発。最後はガッツポーズも飛び出した。

 この会見のもようを、時に神妙に、時に苦笑しながら聞いていた小倉は「以上、松居一代さんの勝利宣言でした。それ以外なんにもない会見ですよね。なんでこれに付き合わされたのか 聞いてて私だんだん腹が立ってきたんですけど」と苦虫を噛み潰したような顔をしていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top