高橋一生、10年以上続く1日1食ルール明かす! | RBB TODAY

高橋一生、10年以上続く1日1食ルール明かす!

エンタメ その他

高橋一生(撮影:編集部)
  • 高橋一生(撮影:編集部)
 28日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)に、俳優・高橋一生が出演。
10年以上1日1食を続けていると明かすと、食べることが好きな水ト麻美アナウンサーがショックを受ける一幕があった。

 来年1月公開の映画「嘘を愛する女」の宣伝で登場した高橋。現在は、月9ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(フジテレビ系)やNHK朝の連続テレビ小説「わろてんか」にも掛け持ち出演中だが、そんな彼の意外なプライベートが明かされた。

 大の“登山”好きという高橋は登っている最中、例えば右足を出したいのに全然動かない、いわば車でいうガソリン切れのようなことがしばしば起こるという。そんな、体の限界がきた瞬間以外のとき食べるとお腹がモタモタしてしまうので、10年以上1日1食を続けているのだとか。

 そんな高橋のストイックさに対し映画共演者のDAIGOが「これはMDですね…“マネできない”」と驚いていた。さらに驚いていたのが、こうしたやり取りを聞いていた水トアナ。顔を手でおさえ、「いやあショック…私も『MD』だ……ほんっとに、絶対マネできない。すごい」と、自身の食生活を反省しているようだった。

 そんな高橋だが、DAIGOから「もしかして“高橋一食”さんと呼ばれたり?」とボケられると「そうですね、だいぶ浸透してきてるんじゃないかな」とボケ返すなどチャーミングな一面も覗かせていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top