日比麻音子アナがTBS新人アナに試練を突きつける! | RBB TODAY

日比麻音子アナがTBS新人アナに試練を突きつける!

エンタメ その他

日比麻音子アナがTBS新人アナに試練を突きつける!
  • 日比麻音子アナがTBS新人アナに試練を突きつける!
 TBSテレビの動画配信サービス「TBSオンデマンド」では17日からオリジナル番組『すっぴんオンデマンド』の新エピソード(#19)を無料で配信開始した。このエピソードには2017年入社のTBS新人アナウンサー喜入友浩、山形純菜、山本里菜の3人がゲストとして登場する。

 『すっぴんオンデマンド』はTBSアナウンサーの日比麻音子、山本恵里伽、伊東楓の3人が“オンデマ3姉妹”となり「TBSオンデマンド」の魅力を伝えていくPR番組。最新エピソードでは3人の先輩にあたる日比アナが喜入アナ、山形アナ、山本アナにさまざまな試練を突きつける。まずは“アナウンサーは尺管理が大切”ということで30秒ぴったりで自己紹介に挑戦してもらうことに。日比アナは「私は入社当時できなかったと思う」と話すが、新人アナウンサーたちの実力は!?

 また、これから担当してみたい番組を発表した3人にその番組の適性があるのかを大調査。山本アナには食レポ、山形アナには緊急で入った速報の原稿読み、喜入アナにはスポーツ実況に挑戦してもらう。さらに、「日比アナに勝てるものは?」という質問に3人が回答し、実際にそれぞれの特技をスタジオで披露してもらう場面も。『すっぴんオンデマンド』新エピソード(#19)は配信中だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top