藤森慎吾「鞄の中からガンジーの本が出てくるような子が好き」 | RBB TODAY

藤森慎吾「鞄の中からガンジーの本が出てくるような子が好き」

オリエンタルラジオの藤森慎吾が9日、結婚したい女性のタイプについて明かした。

エンタメ その他
(C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
 オリエンタルラジオの藤森慎吾が9日、結婚したい女性のタイプについて明かした。

 藤森はAbemaTVで16日から放送開始となる『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-(以下、マリキュラム)』でモデルの泉里香と共にMCを担当。同番組は結婚願望のある初対面の男女が、デートや旅行、同棲、式場探しなど、結婚するまでに必要であろう要素「マリッジ(結婚)までの特別カリキュラム=マリキュラム」を経て1ヵ月後にカップルが結婚するか否かを藤森と泉が見届ける番組。そんな番組の放送開始を記念して放送直前特別番組が9日に放送された。

 放送直前特別番組では藤森と泉が恋愛観を赤裸々に語るインタビューと番組の一部が先行放送された。記者から結婚願望の有無について聞かれた藤森は「最近出てきました」と即答。福田萌と結婚し、今年1月には第2子も誕生した相方・中田敦彦の影響が大きいという。理想の結婚相手の条件を聞かれると、「条件は、特にない」と言い、「子どもは3人以上欲しい」と、自身が3人兄弟で育ったことと、現在はおいっ子がかわいくてしょうがないことから、子どもに囲まれて暮らしたいと理想の家庭像を明かした。

 また、逆に結婚したくない相手は「金遣いの荒い人」と言い、趣味である貯金に嫌悪感を抱かない人が良いと、藤森の意外な趣味が明らかに。また、「鞄の中からガンジーの本が出てくるような子が好き」や「私服がダサいと嬉しくなってしまう」など、チャラ男として数々の女性との恋愛を経て行きついた意外な女性のタイプも明かされた。

 一方で泉は「何でもない日に気遣いができる人」と理想の結婚相手について話し、実姉の家に遊びに行った際に泉が居ることを知った義兄が有名なたい焼きをお土産に買ってきてくれたことに感動したというエピソードを披露。また、理想の家庭を「自分の家族」だと言い、笑い声が絶えず家族内で突っ込みあう楽しい家庭を築きたいと夢を語った。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top