中村勘九郎、クイズ番組初挑戦!今夜放送の『今夜はナゾトレ』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村勘九郎、クイズ番組初挑戦!今夜放送の『今夜はナゾトレ』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 今夜7時から放送の謎解きバラエティー『今夜はナゾトレ』に、歌舞伎界の若きプリンスとして人気を集める6代目中村勘九郎が登場することが分かった。

 中村は、レギュラーチームと対戦する「セクシー歌舞伎チーム」の一員として登場。クイズ番組に出演するのは人生で初めてという中村だが、実は今までクイズ番組の依頼が来ても断り続けていたとのこと。そんな中、同番組出演を決心したのは、自身の2人の子供がナゾトレ大好きでよく見ているため。歌舞伎役者とは全く違った中村のナゾトレ挑戦ぶりに注目だ。

 さらに、「Sexy Zone」から、佐藤勝利とマリウス葉が参戦。Sexy Zoneからはこれまでにも中島健人と菊池風磨が出演したものの、健闘むなしく惨敗。佐藤はそんな状況を受け「Sexy Zoneがクイズできるってところを見せたい!」と意気込んでいる。また、マリウスは現役高校生の17歳で、日本語、英語、ドイツ語を話せるトリリンガル。果たしてこの2人で結果を残すことはできるのか。レギュラーチームのゲストには、徳光和夫に加えて、2回目の登場となるサンシャイン池崎も参戦する。

 さらに今回は、推理力を鍛えるのに最適な新作ミステリー・ナゾトレが登場。新たな天才からの挑戦状が届く。東大医学部卒、世界累計1600万本超の大ヒットミステリーゲーム「レイトン教授」シリーズの謎解きを制作した岩波邦明からの挑戦状、題して「一瞬ミステリー劇場 徳光和夫殺人事件」だ。被害者は、そのタイトル通り、徳光和夫。犯人目線のミステリードラマ映像を見て、凶悪殺人犯を推理する。容疑者は、徳光のホームパーティーに参加した気心の知れた芸能人、ミッツ・マングローブ、徳光正行、久本雅美、石田純一の4人。毒入りジュースで毒殺されてしまった被害者・徳光が残したダイイングメッセージの謎を解き、真犯人を見破ることができるか。『今夜はナゾトレ』はフジテレビ系列で今夜7時より放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top