ジャッキー・チェン、7キャラを演じ分けた出川哲朗を賞賛! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジャッキー・チェン、7キャラを演じ分けた出川哲朗を賞賛!

エンタメ 映画・ドラマ
ジャッキー・チェン、7キャラを演じ分けた出川哲朗を賞賛!
  • ジャッキー・チェン、7キャラを演じ分けた出川哲朗を賞賛!
  • ジャッキー・チェン、7キャラを演じ分けた出川哲朗を賞賛!
  • ジャッキー・チェン、7キャラを演じ分けた出川哲朗を賞賛!
  • ジャッキー・チェン、7キャラを演じ分けた出川哲朗を賞賛!
 出川哲朗が本編で7役のキャラクターを演じ分けたことで話題の映画『レゴニンジャゴー ザ・ムービー』(9月30日公開)。このたび、そんな出川の本編吹替映像が初解禁となった。

 同作はニンジャゴーシティの平和を脅かす悪の帝王・ブラックガーマドンを倒すべく立ち上がった主人公・ロイドと仲間のニンジャたちの活躍を描く物語。

 出川は当初、サメ将軍(1)、水辺の兵士(3)、役柄未定の役の3キャラクターを演じる予定だったが、しかし実際に収録に入るとその実直さと演技力が認められ、なんと4役が追加。最終的にはサメ将軍(1)、サメ将軍(2)、水辺の兵士(3)、オタク技師(2)、AD、サーファー、安堵する男の計7役の声を務めることになるのだった。

 このたび公開となったのは、“七色の声を持つ男” と称される山寺宏一演じるブラックガーマドンと出川演じるサメ将軍(1)がゆる~く掛け合うという本編映像。普段は元気一杯の出川だが、気弱そうなサメ将軍(1)を好演している。

 そんな7役を演じ分けた出川に対して、同作のUS版でニンジャ達の師匠・ウー先生を演じるジャッキー・チェンがコメントを送ってくれたという。「おはよ~、出川! 7キャラも吹替えたと聞いたけど本当にすごいことだよ。感心した。その上キミは偉大な芸人らしいね。そしてあの有名なギャグ、“やばいよ! やばいよ!” いつか東京で直接みせてね! いいね?」と出川の真似をしながら、茶目っ気たっぷりにコメントを寄せた。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top