木下優樹菜、育児の悩みを吐露「もう知らねーよ!と投げ出したくもなるけど……」 | RBB TODAY

木下優樹菜、育児の悩みを吐露「もう知らねーよ!と投げ出したくもなるけど……」

エンタメ その他

木下優樹菜【写真:田中】
  • 木下優樹菜【写真:田中】
 木下優樹菜が13日、育児に関する悩みを自身のブログやInstagramにつづった。

 「わたしはダメな母ちゃんです」と切り出した木下は、育児がうまくいかず夫・藤本敏史(FUJIWARA)と衝突があったことを報告。

 「いつしか りりなに完璧を、毎日100点を求めていたから 全てが悪循環にしかまわらなかったのかもしれない。んで旦那にはわかったようなことを言われ、わかってないくせに わかったようなこと言うなと、腹が立ち旦那の前と私の前じゃ 全然違う長女をみると 長女と旦那にも腹が立ち」(原文ママ)

 そして、昨日13日、木下は藤本とそこのことについて2人で話し合ったといい、その結果、「旦那に言われた ひとつだけは受け入れてみた」と少しだけ考えをあらためるに至ったことを報告。続けて「もう知らねーよ! と投げ出したくもなるけど、私みたいな バカな母親だけぢゃなく 母親みんな いろんな育児の壁を乗り越えて乗り越えて頑張ってるんだもんなぁ!」と自分に言い聞かせるようにつづり、「娘たちにとって最高な世界で1番のママだよ。て言われるようには、頑張りたいと改めて思いましたね」と、決意新たにブログを締めくくった。

 このブログには「いつも応援しています」「私も、育児中いろいろありましたよ」「これからもお互いに頑張ってこー」「私も優樹菜さんみたいに、子ども達に最高と思われるようなお母さんになりたいです」など木下に共感する読者からのコメントが多く見られた。

■関連書籍/DVD(Amazon) 
・ユキナ飯。
・ユキナ産。


《松尾》

関連ニュース

特集

page top