「るろうに剣心」18年ぶりの続編「北海道編」連載スタート | RBB TODAY

「るろうに剣心」18年ぶりの続編「北海道編」連載スタート

エンタメ その他

「るろうに剣心」18年ぶりの続編「北海道編」連載スタート
  • 「るろうに剣心」18年ぶりの続編「北海道編」連載スタート
アニメ化、OVA 化、映画化と幅広く展開され、幅広い層から人気を集めた『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚』。2017年9 月4日に発売されるジャンプスクエア10月特大号より、ついに和月伸宏による『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚・北海道編-』の連載がスタートする。
前作の終了から18年、正当な続編となる本作では、緋村剣心をはじめ主要な人気キャラクターも揃って登場するということで、ファンから注目を集めている。

『るろうに剣心』は幕末、最強の人斬りと言われた緋村抜刀斎こと緋村剣心が、不殺を誓って流浪人として人々を救っていくという展開だ。1994年から1999年まで連載され、爆発的な人気を誇っていた。
今回の北海道編は単行本や各所インタビューで作者からは語られており、設定だけは存在していた幻のシリーズである。今回、いよいよそのベールに包まれた本作が連載される。

前作の主要キャラクターたちはもちろん、本編に先駆けて掲載された『るろうに剣心・北海道編序幕 明日郎 前科アリ』のキャラクターたちがどのように本編に関わってくるかも見どころのひとつだ。剣心の宿敵である志々雄が持っていた無限刃を使う明日郎の活躍にも期待したい。

(C) 和月伸宏/集英社
《尾花浩介》

関連ニュース

特集

page top